牛、生まれました!





早速おめでたニュースです。

昨日、2月7日に日本短角種のオスが生まれました。
生時体重は40㎏です。

お尻が見えちゃってちょっと恥ずかしいです…!
隣にはお母さんも添い寝しています。
ちゃんとお乳も上手に飲めています。
可愛いですね~

どうやら十和田農場ではオスフィーバーらしく、秋に生まれた黒毛和種3頭もすべてオスだったようです。
すごい確率です。

外からお馴染みの里藤を呼んでみると顔を出してくれました。
お久しぶりなのでご紹介すると、十和田農場にいる唯一の種雄牛、里藤(さとふじ)くんです。
前のブログには常連さんでした。


呼んでも出ては来てくれなかったです。
だいぶ横着な奴です。
牛も寒いんでしょうね(笑)

お休み前の牛さんたちもみんな元気です。














コメント

人気の投稿