ご近所さんは三兄弟

こんにちは、今日はお日様が出てぽかぽか、ガチガチに凍った道路もシャリシャリ溶け始めています。
でも、夕方になるとガタっと冷え込み、またガチガチに逆戻りなんです。
皆さんのところは、今年の冬はどうお過ごしでしょうか。
十和田は寒くて雪も多い、というのが私の印象です。
でも十和田の冬は晴れ模様が多いので、何とか腐らずやってます。

さて、昨日ご紹介した子牛さん。
まだ名前は決まっていません。
立っている姿もなかなかシャキッとしています。
お顔もなかなかの男前。
お母さんとも仲良しです。
そして、このお隣にいるのが黒毛三兄弟。
昨日も紹介しましたが、みんな9月生まれのオスです。
この子たちはみんな、お父さんが「茂晴花(しげはれはな)」という人気のオスらしいです。
つまりは腹違いの兄弟です。
そして名前も「茂里」「晴里」「花里」と、何とも単純明快。

そんな仲良し三兄弟の隣で短角の赤ちゃんが誕生しました。
お隣同士、割と仲良くやっているみたいです。
短角くんはお隣でバサバサ楽しそうにしているのを羨ましそうに眺めたりして。

雪が解けて、春になったらみんなでお外に出られることでしょう。




コメント

人気の投稿