ひつじちゃんたちの日常

皆さんこんにちは、いよいよ東京オリンピックも延期が決定しましたね。
この世界的な感染拡大を考えると致し方ないとは思いますが、
経済的な損害などを思うと何とも複雑ですね。
とはいっても人々の安全と健康が第一ですので、他人事だと思わずに外出や移動などには十分気を付けたいです。

さて今日も、このざわざわした状況とは一切無縁な農場のひつじちゃんたちをのせておきます。



こちらはお母さんたち。
乳の生産に大忙しです。
必死で牧草に食らいつきます。



その陰でこっそり牧草にありついている1番ちゃん。



今年一番に生まれたので1番ちゃんです。
単子でもともと大きいのに加えて、ほかの子より早く生まれているため、お母さんのミルクだけでは足りなくなってきます。
せっせと草を頬張ります。



こちらはマンクス・ロフタン。
鼻につけた飾りがかわいいですね。



双子ちゃんです。
後ろにいるのは雄、手前が雌です。
雄にはすでに角が見え始めています。



いつの間にか鼻飾りが髪飾りになってます。



可愛いですね。
サフォークは大体3~5㎏で生まれ、マンクスは3㎏前後で生まれます。
大人になると、サフォークは60~80㎏になりますが、マンクスは40㎏ほどまでにしかなりません。
生まれたときの大きさはそんなに変わらないのに、大きくなるとこんなにも違いが出るんですね。
また、マンクスはサフォークより小顔ちゃんです。
そのためか、顔つきもマンクスのほうがシュッとしていて賢そうに見えます。

皆さんは、どちらが好みでしょうか^^?

コメント

人気の投稿